白茶日記

きまぐれに。



2014年上半期 好きなFS :: 2014/07/05(Sat)

いつの間にやら2014年も折り返しなようで。動画撮ってなすぎワロタ。
自分のことはひとまずおき、上半期のお気に入りFSをレビューしてみる。
ロクに動画撮らずに人のFSに口出しするのってそうとうアレな気がするけどEditorsは多分頑張るので許してほしい。多分、多分ね。
CV提出動画だけでなくJEBに貼ってない動画も拾ってきてるので見たこと無いのもあるかも。多分どれもつべにあるから興味ある人は探してみてください。


以下敬称略


モナチョ ― ADHD 1st

なんだこれ…なんだこれ。
ペンが行ったり来たり、ワンパすれすれの構成をきっちりまとめきる構成力は本当に素晴らしい。
前半の手の甲を通ってペンがスッと持ち上がるところと〆前のペンがストンと落ちるような動きが好き。
あと狙ったのか偶然なのかわからないけど画質の雰囲気めちゃくちゃ良い。全体にもやのかかった画質が妙に構成にマッチしてる。
べた褒め過ぎワロタ。多分SoY入れると思う。


HAL ― Copies おp35th肄弖嵳カバー

好きなFSでカバーを持ってくるのもどうかと思うけど好きなんだから仕方ない。
元のFSはよくわからないけど凄そうくらいの印象だったのがこっちでは中盤の動きをある程度目で追えた。画質とアングルのせいもあるかな。
他だとspiresia.モナチョカバー(これはコピー寄りかな)も完成度高い。技術力の高さの表れ。


Ease ― AH promo Ⅱ

EaseさんのFSで一番好き。環境変わったのが大きそう。
23インフィリバからの2ネオバが完璧すぎて見惚れる。〆もあっさりしてて良い。
このFSに限った話じゃないけど、細い指が毒栗に絡みつく様は見ていて気持ちいい。


kabu ― TsumRability

最近のkabuさん本当に上手い。もちろん前から上手かったけどここ半年は特にキてる。
始動後2~3秒あたりのうねるようなソニひねが本当にかっこいい。これ下手な人がやったらただの繋ぎなんだけどkabuさんがやると魅力的なコンボに見えてしまう。ずるい。


Malimo ― umi 4th

JapEn以降激しいスタイルからおとなしめの回しに方向転換したみたいだけどこれもなかなか味があっていい感じ。
このFSの見どころは何といっても前半のネオバ。指の上がり方もエグいけどよく見ると小指まで流れていくペンの動きが滑らかすぎてビビる。
後半細かく切り返しながら〆に向かう流れも好み。シンプルながらまとまりを感じる良い構成。


eban ― P.S.D.C 決勝

圧倒的。やる技全てがかっこいいずるい。
最近のFSは文句なく全部好きなんだけど特に全体のまとまりを感じるこのFSを挙げてみた。またジャペン出てほしい。
銀サンバが欲しくなったけど僕が回しても見栄えなそう。


飽きたのでやめる。
他にもいいFSはあったんだけどSoY投票しようかと思ったのはこれくらいかな。

自分の上半期はABD作った以外本当に何もしてないので書けない。
夏休みの予定確認したら独眼竜行けそうだったし夏はいろいろやってみよう。

  1. ペン回し
  2. | trackback:0
  3. | comment:1