白茶日記

きまぐれに。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
つべで見かけたイカす動画 :: 2014/08/21(Thu)

TwitterをやっていればVineやらTwitpicやらで最新の動画を見れるけど、非Twitter民の僕は黙っているとそれらをすべて見逃してしまう。
そんなわけで最近はTwitterに代わる情報収集ツールとしてYoutubeを活用している。
Youtubeにはチャンネル登録というシステムがあり、興味がある人のチャンネルを登録することでその人の新着動画を効率よくチェックできる。
僕が登録しているチャンネルは実に296件、これだけあると毎日10本くらいの新着動画が流れてくるので退屈しない。

少しでも良いと思った動画を片っ端から高評価していった結果、先日ついに高評価数が1000件を突破した。
一人で鑑賞するのも寂しいので、毎日のつべ漁りで見かけたいい感じの動画、FSを少し紹介してみようと思う。


重くなりそうなので追記から。



Yurioさん(元Hakubiさん)のVP動画。
Yurioさん特有のふわふわ感を残しつつもVPのキレがよく出ている。見ていて気持ちのいい動画。
指の長さと柔軟性のためか6秒当たりの3シメソニ≫シメパス24-45がとても見栄えている。





GoatさんのG3テスト動画?短めのFS。
このFS何がいいって122の決まり方がたまらない。こんな風にペンが遅れて巻き付いてくる122がとても好き。
つい先日ともろーと122の好みについて通話したんだけど彼はebanさんのようにシュッと締まる122が好きらしく少し意見が割れた。122単体に突っ込んであれこれ言う人はあまりいないけど実はみんな一家言持ってそう。





AiriさんのFS。本当に上手い。
中盤のネオバフォの安定感が恐ろしい。全体的に隙が無く見ていて安心できる。
環境もなかなかいい感じで黒背景に紫サンバメタがよく見栄えている。





僕が最近注目しているRathalosさんのFS。
CVではあまり見かけない隠れウマコテ。回しのふわふわ感が少しYurioさんに似ている気がする。
独特の滑らかさがとても好みなので是非もっとCVに出てほしい。
毒栗で撮った動画がまた上手いのでそちらもチェックすべし。





Snowのパフォーマンス動画。テレビの企画なのかな?
どういうストーリーなのか全くわからないけど構成が前衛的で面白い。生で見てみたい。





ZzaJaeのコムサPV?
どういう意図で作ったのかよくわからないけど何かを紹介するPVは見てて楽しい。あとバックフリップ上手い。


他にもいっぱいあるんだけどキリがないのでここらでやめる。
僕の登録チャンネルと高評価動画はどちらも公開してあるので興味がある人はそこからいろいろ見てみてください。


>>ろおk
お久しゅう。
ムーンズは300円以上の働きしてもらってるしこっちが金払わなきゃいけないくらい。感謝してます。
宮城はともかく大阪で会うの本当に謎過ぎるけどとりあえずよろしく。
麻雀は9月入るまで暇なんで日程やら面子やら適当に決めてくれ。
  1. ペン回し
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ようやく | top | ペン紹介その2>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beige72.blog.fc2.com/tb.php/31-2f48ba90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
