白茶日記

きまぐれに。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
独眼竜オフレポ :: 2014/09/14(Sun)

comment

結局フラグでしたね
2014/09/14(Sun) 01:28:25 | URL | #- [ 編集 ]


そうだよ。


みんなオフが終わってすぐに書くし、あえて少し間を置くことでオフの余韻を長く楽しもうという粋な計らいですって。
嘘です。将棋熱を再燃させたどっかのJKが全部悪い。

独眼竜当日と前後の一日について、薄れつつある記憶を頼りに書いてみようと思う。


8/22(独眼竜前日)

前日入りするTMrWがうちに泊まることになっていたので駅まで迎えに行く。仙台民の自分が何故か駅で迷い少し遅れるも無事TMrWを発見。壁に寄りかかってずんだシェイク飲んでた。仙台満喫しすぎワロタ。

コンビニで食料を調達してからバスで帰る。迎えに行く数時間前まで足の踏み場もなかったBeige邸は必死の片づけ、もとい押入れへの平行移動の結果人2人がゆうに寛げる空間となっていた。

Editors'公開日2日目だったので夕飯を食べながら見る。前年度チャンピオンの熱いディs批評を聞きながらのCV鑑賞はなかなか面白いのでオススメ。
TMrWのがどこで公開されるか楽しみに見てたけど8のOPで思わず笑ってしまった。わかりやすすぎる。自己紹介か。

TMrWとEditors'出演本数を競い始める。初日は2-2で引き分けてしまったので2日目は4-0で圧勝せんとなと期待するも3-2で僅差の勝利。こんな楽しみ方もあるんだなぁとペン回しの奥深さに感心する。

適当にCV鑑賞しながらペンを回したところで翌日に備えて早めに寝る。ペン回しガチ勢は体調にも気を配る。


8/23(独眼竜当日)

8時くらいに起床。とりあえず指を温めるためにCVを見ながらひたすら回す。
指が温まってからは姿見を使って立ち回しの練習。本番流れそうな曲を流しながら黙々とオーダーを練習する様は完全にペン回し部だった。

会場までは歩いても行ける距離だったけど体力温存のためにバスに乗る。ペン回しガチ勢は以下略。

グーグルマップを頼りに会場までたどり着くも機材トラブルで開場が遅れるとのこと。入り口付近にfff、VAINさん、Menowa*さん他多数のスピナーを確認する。入口に溜まるのはよろしくないと思ったのでTMrWとコンビニまで涼みに行く。
コンビニから戻る道すがらrook他4~5人のスピナー集団を発見する。rookの笑い声うるさすぎわかりやすすぎ。こっちに気付くかなと思ったけどスルーだった。

再び会場前に来るとすでに入場が始まっていた。入り口でDispenseさん、ippeiさん、337さん、frikyuさんあたりと挨拶する。
憧れのfrikyuさんと会ってテンションが上がりまくる。ネットに上げた動画は全部保存してるしTumblrもTwitterも毎日見てますと言ったら若干引いてた。


受付のモナチョ、Crasherさんと軽く挨拶して中に入る。この手の施設に入ったことが無かったので雰囲気に圧倒される。
苔死さんと感動の再開(?) 一苔死信者としてこのイベント全力で臨まねばならぬ、思わず優勝しますと口走るも今思えばフラグ感しかないし実際フラグだった。

OPまでの間ayaNoさん、slofis、halcyonさんあたりと話をする。大会用の必殺エアスピをslofisに見せたところ飛ばせばいいってもんじゃねーぞと言われぐぬぬとなる。

そうこうしているうちにOPが始まる。苔死さんのMSが堂に入っていて良い。芹沢さんのDJもはまり役。
ジャッジムーブのochaの演技が完璧すぎていろいろ持っていかれる。あれ大会通じて最強だったんじゃないか。

OP後すぐに予選が始まる。TMrW緊張しすぎワロタ。人のこと言えないけど。
自分はやりたいことはできたけど〆ノーマルだったし少し安全を取りすぎた気がする。演技後いろんな人に褒めてもらえて嬉しかった。
他の人の演技はよく覚えてないけどKayさんとMalimoさんが上手かった。

予選の後はsutomoさん、モナチョのワークショップ。sutomoさんの技は結局一個目しか習得できなかったしモナチョのFSはまだできてない。25技はなんとかできるんだけど〆周辺のコンボが苦手すぎる。

Kayさんのショーケースは流石という感じ。演技が堂々としてるし今大会の結果も納得できる。
何やかんや言われてるけど僕は普通に応援してます。

予選順位発表中は常に手汗びっしょりだった。ショーケースの時から隣にいたochaは終始楽しそうだったけど結果を待つこっちは気が気じゃない。 
名前呼ばれなかったときは正直物凄く悔しかった。TMrWも予選落ちだったしペン回しガチ勢はあっさり散った。

大勢の中から予選を勝ち上がってきただけあって決勝進出者の演技はどれも素晴らしかった。
一回落とすと焦ってミスが続きそうなものだけど気にせず続行できるのは本当に凄いと思う。落としても気にしないのはオフライン大会で勝つ上でとても重要なことなのかも。

fffがMenowa*さんに勝ったのは面白すぎる。対Menowa*戦最終兵器としてこれからも頑張ってほしいけどそろそろ殺されそう。
決勝通じてKayさんは圧倒的だった。近年ナランハでは報われない結果だったけどしっかり存在感を示してきた。ダブルチャージは発想の勝利。

閉幕直前に鯑君、Frさんから独眼竜Tシャツを購入。運営お疲れ様です。

退場後は打ち上げ飲み会まで時間があったのでTMrW、fffとサイゼリアで時間をつぶす。
fffがぷよぷよにはまっているらしくしばらくとこぷよに興じる。自分は高校でのめりこんで以来あまり触れていなかったけどたまにやると楽しい。レベルはペン回しでたとえるとfffがシャフィーボ覚えたくらいで自分はそろそろCVに出られるかなーくらい。
のんびり遊んでたら打ち上げ会場が意外と遠いことに気づき急ぎ足で会場に向かう。


飲み会ではfff、ocha、frikyuさん、Crasherさん、Malimoさんあたりの近くに座る。

ochaとの思い出話からはなんとなく同窓会の雰囲気を感じた。5年近い付き合いだし下手すりゃ高校の同級生より古い仲なんだと思うと不思議な感じがする。

ゲストークに花を咲かせる人、とりあえず騒ぐ人と色々いたけれど僕はfrikyuさん、ippeiさんと黙々とペンを回していた。飲み屋で酒もロクに飲まずペンを回すってよくよく考えるとかなりおかしい。

frikyuさんの持ちペンを触らせてもらう。どのペンも動画で何度も見たことがあるものばかりだった。かの有名な黒KTを回せて感動。
ここでもやはりネットストーカーっぷりを発揮するがfrikyuさんはいい人なので笑って流してくれた。自分がやられたら嬉しい反面恐怖を感じそう。

ippeiさんからはインフィコンボを教わる。お会いするたびに新しいコンボを用意していて僕に教えてくれるんだけど毎回難しくて習得しきれない。持ち帰って練習してます。

飲み会後は2次会に行くことなくまっすぐ帰宅。TMrW、fffを連れて歩く。


帰ってすぐにEditors'3日目を見る。出演本数勝負は8-6で僕の勝ち。
12が良すぎて思わず笑うが失格の旨を知り爆笑する。何から何まで記憶に残る作品だった。

3人とも疲れていたので動画を一本だけ撮ってすぐに就寝。


8/24

9時くらいに起きたら2人とももう起きてた。家主は一番寝起きが悪かった。

しばらくだらだらとペンを回し、fffが10時くらいに帰る。
18切符の乗り継ぎ何も調べてなかったけど結局たどり着けたんだろうか。

その後昼頃までTMrWと編集トークをする。
自分自身あまり編集する方ではないけどCVを編集から見るのは好きなのでなかなか楽しい。
TMrWのややもすれば荒探しとも言えるような指摘が恐ろしい。編集者じゃなくてよかった。

昼過ぎにTMrWが帰る。あれだけ忘れ物確認してたのにタオルが干しっぱなしだったのでファンに売ろう。



思ったより長くなってしまった。オフレポザコテなので読みにくい個所多々あるとは思いますがご容赦を。


苔死さんはじめ運営の皆さん本当にお疲れ様でした。
このイベントについて楽しかった以外の感想が出てこないし大成功だったと思います。やっぱり苔死さんは凄い。

2回目が無いというのは残念だけど苔死さんの影響でイベントを立ち上げようとする人は出てきそう。
僕自身今のところあまり動く気がないので無責任なことは言えないけど、他所で何かあったら遊びに行こうと思います。


…さて、ナランハオフレポも書かねば。
スポンサーサイト


  1. オフレポ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<Talentica Neue | top | ようやく>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beige72.blog.fc2.com/tb.php/33-f9a8e5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。