白茶日記

きまぐれに。



好きなFS① :: 2015/12/17(Thu)

適当に語ります。①となってるけど続けるかはわかりません。
日ごろから技の細かいところまで立ち入って見ていないので、コメントが本当に薄くて適当です。まあ動画だけ見てもらえればそれでいいです。

では始めます。


key3 - JapEn 5th



比較的派手目なFSが多いkey3さんにしては異質な作品。09年末ということで全盛期を過ぎた感がありますけど、逆にその脱力感?がドツボです。
環境とペンが黒系で統一してあってめちゃくちゃオシャレなんですよね。白い指がよく映えてます。
当時影響されて黒っぽいセーター買った覚えがあります。


mind - 5th Chosen



2010年のmind。今のmindしか知らない人にはぜひ見てほしい。
動画全体の雰囲気が最高に好き。なんか儚い。
中盤の1軸周辺でふわふわ切り返すとこや終盤のインフィがとても映えてるし何より技が滑らかすぎていつ見ても感動します。


enot - 2010 1st



もともとenotさんの回し大好きなんですけど中でもこのFSは特に好みです。
インフィ後に一瞬減速するとこが良い。紙が動いてるのはご愛敬。


riason - Skyper No.6



riasonさんは他にも上手い動画いくらでもあると思いますけど何故かこのFSが琴線に触れます。
何で好きなのと言われても理由がよくわかりません。まあ好みなんてそんなもんでしょう。


turugi - JapEn 6th



CVでは始動切られてるけど完全版とCV版どちらもアリだと思います。
環境と手の影が好きなのかな。技のチョイスも渋くてgood


めちゃくちゃ適当だけどとりあえずこれくらいで。好きの理由を考えていくとよくわからなくなります。
こうして並べてみると雰囲気がオシャレで技が滑らかで、かつちょっと不安定な回しが好きなのかも。
あと偶然ですけど全部2009年~2010年のFSになりました。歴1~2年頃に見たFSが印象に残りやすいんでしょうか。

多分また書きます。


  1. ペン回し
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ジャペン出演者予想 | top | インフィ上達法 -入門からJapEnまで- (後編)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beige72.blog.fc2.com/tb.php/50-c08c98bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)