白茶日記

きまぐれに。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
インフィ講習会やります :: 2016/01/15(Fri)

先日allayzさんという新鋭インフィニストをSkypeに呼んで、Beigeとmindでインフィの講習会を開きました。
内容はざっくりこんな感じです。

インフィ用のペン、環境について(約30分)

FSへのアドバイス(約1時間)

今後の課題、おすすめのFS紹介、質問など(約30分)

講習を終えてからまだ数日しか経っていませんし、アドバイスの効果が出るとしてももう少し先だと思いますが、ここ最近のngメンバーの成長ぶりを見ているとアドバイスが上達の助けになるのは確実だと思います。

Beige、mindどちらも後進の育成に興味を持っているので、第2回はallayzさんへの個別講習にとどまらず、インフィ上達を目指す新人を広く募集しようと思います。
以下の要綱を読んで、興味を持った人は僕に連絡をください。ツイッターのリプやDM、JEBのPM等でお願いします。

講師は基本的にBeige、mindの二人ですが、時間が合えばippeiさんも参加してくれるかもしれません。

万が一人数が増えすぎたら午前と午後の部で分ける、二日制にするなどの対応を取りたいと思います。
FSを見て具体的なコメントをしていく形になるので、同時に見れるのは3人くらいが限界だと考えての上です。


◆参加資格

①インフィが上手くなりたい!

インフィを極めていずれはジャペンに出たい!最強のインフィニストになりたい!!という高い意欲を持つ人を歓迎します。
今現在の実力は考慮しません。続ける意欲があって、かつ自分では方向性が定められない人を募集しています。

ただし、あくまで上達を目的とした講習会なので、楽しく通話して終わりの親睦会ではないということをしっかり理解しておいてください。もちろんお互い仲良く上達していきたいと考えていますが、お友達になることが最終目的ではありません。


②インフィFSを撮影したことがある

FSを見せてもらった上でのアドバイスが講習の大部分を占めるので、最低でもインフィFSを2本くらい用意してもらう必要があります。
なので、申し訳ありませんが完全なビギナーの方はお断りします。以前インフィ入門向けの記事を書いたので、そちらを参考にしてまずは自力で頑張ってみてください。→インフィ上達法 -入門からJapEnまで- (前編)

用意してもらうFSはCV出演or落選動画、未公開動画など何でも構いませんが、なるべく真剣に考えて撮ったものを用意してください。vineなどでツイッターにポンと上げた動画なんかだとちょっとアドバイスできないです。
安定感がない、流れが悪いなどはもちろん気にしなくて大丈夫です。その辺ちゃんとできてたらそもそもアドバイス必要ありませんからね。


③ペン回し歴2~3年くらい

これはあくまで目安なので、この範囲から逸脱していたからといって参加できないわけではありません。
要は歴を重ねた人ではなく、かつ始めたばかりの人でもなく、ある程度回せるようになった上で伸び悩んでるような人の手助けをしたい、というわけです。


④Skypeを使える

口頭でコメントしていく都合上、Skype環境は必須です。ビデオ通話ができればなお良いです。


次回は2月頭~中旬くらいを予定しています。あまり短いスパンで続けても息切れしてしまうので、受講者の上達が感じられる期間を空けた上でやっていこうと思います。

ただ、第3回以降どれくらい続けるかは未定です。下手すりゃ次で終わりかもしれないので興味と意欲のある人は早めにどうぞ。

それでは、意欲ある新鋭の参加をお待ちしています。


  1. ペン回し
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<G3の作り方 | top | JapEn 11th 感想>>


comment

Can I do this?

Hello Beige! Im PelTa in KPDS. I want to do this so much:) But, It's wrote at 1.15.2016.
..... Can I do this project??
  1. 2016/08/08(Mon) 17:18:05 |
  2. URL |
  3. PelTa ps #wCQH4Czw
  4. [ 編集 ]

My Email

My Email is pelta6484@gmail.com please reply this Email.. Sorry,,,
  1. 2016/08/08(Mon) 17:24:13 |
  2. URL |
  3. PelTa ps #wCQH4Czw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beige72.blog.fc2.com/tb.php/53-c49397d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
