白茶日記

きまぐれに。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
lvt.Cupを終えて :: 2016/08/08(Mon)

日が空いてしまいましたが簡単に書いておきます。

今大会僕は3位に入賞することができました。一応これでも優勝を狙っていたのでちょっと悔しいけど上位の二人に並ぶ動画が撮れたとも思わないので大人しく結果を受け止めています。
最近歴8年目にして成長期を迎えているようなのでこれからも前向きにコツコツやっていきます。目下のところではいい加減ナランハ優勝したいね。大会という大会ほとんど出てるのに未だ優勝経験ナシじゃ流石に格好付かないので。

ともあれラブトラップの皆さんお疲れ様でした。賞金はペン回し関係で必要になるまで取っておきます。

以下一次と決勝それぞれの動画について書いておきます。


・1次リーグ



切り返しまくりで1軸使いまくりというインフィの禁忌に触れまくったFS。
もともとエアスピ×インフィをテーマとした別のオーダーで撮っていたんですが、今大会向きでないなと構成を一新して30分くらいで撮りなおしたのがこの動画です。
以前から温めていた14,15で切り返す流れや、最近一平さんが使っている1軸絡みの縦ウインドミルを見せ場に取り入れて無理のない範囲でまとめました。去年のジャペンもそうだけどやっぱり肩肘張らないで撮った方が良い物が撮れるんだよね。わかっちゃいるけどどうしても遊びたくなってしまう。
そういえばこのFSやたら難易度が高く付いてたけど別に難しいことは何もやってないです。インフィは1軸の使用頻度が高ければ高いほどペンの動きが制御しやすくなって難易度は下がります。多少技術がある人ならすぐコピーできるんじゃないかな。

余談ですが1次リーグの没になったエアスピFSはspinfestに流しました(→https://www.youtube.com/watch?v=A_EQ2RpYowk
こういう遊んだFSは大会よりCVで見たいよね。ctionさんに格好良く使ってもらえたので撮りなおして正解でした。


・決勝リーグ



ジャペン10thぶりにパムスピを使ってみました。10thではパムスピを後半に入れてFSの中心に据えていたので、今回は前半に入れてFSの導入として活用してみました。
パムスピ→インフィはもはや手癖なのでさほど苦労しなかったんですけど、そのあとのインフィ→セミリバからのカージオイドリバの流れにえらく苦しめられました。セミリバのキャッチがペン先ギリギリに来ないとつながらないので上手にずらさないといけないんですよ。思い付きで入れていい技じゃなかったと反省してます。
構成はいい感じに組めたと思うけど全体的に技の粗さが目立つのが惜しい。見返したくないような出来ではないけど1次リーグのFSの方が気に入ってます。
スポンサーサイト


  1. ペン回し
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<インフィニティにおける未開拓分野についての覚え書き | top | lvt.Cup 予選>>


comment

Congratulations Beige!

Wow.. 3rd is very Congratulations Beige! But failed 1st is too sad.. But, you are number one for me:)
  1. 2016/08/08(Mon) 17:31:04 |
  2. URL |
  3. PelTa ps #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beige72.blog.fc2.com/tb.php/56-3deeee98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
