白茶日記

きまぐれに。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
PWT予選 感想 :: 2017/03/08(Wed)

JEB勢と気になった海外勢の感想を書いておく。以下敬称略


○JEB勢

・coco_A
環境がとても綺麗。画質がクリアで背景の机も格好いい。
しかし内容はいつも通りに見える。技は綺麗だが構成は単調でイマイチ主張がわかりにくい。

・Dary
悪くはないが普段Twitterに上げている動画の方が良い。予選ということで少し抑えてきた印象がある。
いつものアドリブと違い背景がオシャレ、この環境の動画をもっと見てみたい。次以降に期待。

・Ivy
アングルが見にくい・・・いつもの環境で見たかった。
内容は悪くないがいかんせん見づらい。

・VAIN
HALさん意識?速度に指が追いついておらず変にバタバタした印象を受ける。いつもの方が好き。
内容も特に目新しいものはなくかなり温存してきたように見える。次以降に期待。


JEB勢は総じてネタを温存してきたように感じる。バリバリ本気出した僕が空回ってるだけなのか。
でも決勝T行けるの16人だけだからな・・・枠の少なさを考えると多少気合入れて撮ってほしかった気もする。
何にせよ一人でも多くトーナメントに進めるよう願っています。


○海外勢

・Kurinto
インフィの使い方が自由。日本人はどうしても完成度を気にしてここまで思い切った構成にできないと思う。もちろん雑なのは否めないがこういうFSはたまに見ると新鮮に映る。
1軸を使って順→逆と回転方向を変える17秒前後のコンボが印象に残った。

・Megas
比較的丁寧に回している印象。画質の雰囲気、ペンのチョイス、構成の組み方どれをとってもいかにもFPSBという感じ。
海外勢の中では数少ない安心して見れる動画だった。ぜひ勝ち残ってほしい。

・pelta
韓国のインフィニスト。僕の動画を参考にしているようで見慣れたコンボが多い。
切り返しの使い方が下手だけど海外勢にしては丁寧に回している印象。もう少しオリジナルのネタも見てみたい。

・rotation87
始動のバランスゲーがスタイルに合っている。
円軌道は崩れてるんだけどそれはそれで見ていて面白い。


一通り見たけどコメントしたくなるのはこれくらい。あとは見どころ無しorいつも通りすぎて面白くなかった。
今回はXound、Diobrando、Eriror等有力なスピナーが出場しておらず全体的にレベルが落ちているように見える。もっと海外の上級者の動画を見たかった。
逆に言えば勝ち上がるチャンスでもあるはずなので何としても上に行きたい。とりあえず今日の結果発表を楽しみにしておきます。


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<世界大会に出場するべき5つの理由 | top | PWTについて>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beige72.blog.fc2.com/tb.php/63-b5ad7c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
